junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
カテゴリ:戯言( 7 )
西野公論
西野公論というブログがある

知っている人も多いように思うが、
芸人であるキングコング・西野亮廣のブログである
その中で印象的な記事があったことを今でも思い出す


彼は毎日毎日割と長い記事を書く
世論的な話から、日常生活まで様々な内容で記事を書く
365日、欠かすことなく


彼が毎日更新をする理由

それは毎日書く事、思う事があるから
そして、それは当たり前のこと

毎日やってくる今日という日は今までに一度も経験した事のないまったく新しい一日
毎日毎日、昨日とは違う情報が入ってくる
その中で思った事を集約すればブログに載せるくらいの事はある

と、書いている


まったくその通りだな、と思った過去の自分がいて、
やっぱりその通りだな、と思う現在の自分がいる


このブログには過去の僕が存在する
今現在この記事を書いている僕が存在して、
これからも何か思うたびにここに何かを書き記す僕が存在するのだろう

今日という
昨日でも、明日でもない一日を大事にしたい
[PR]
by hal_hare | 2010-04-01 07:18 | 戯言
考えてから話すこと、話しながら考えること
さて、どちらが正しいのだろうか

答えはケース・バイ・ケース
さらには、『人による』


私に関して言えば

仕事上では、考えてから話す
むしろ、話す内容を一度文字に起こして視覚的に確認してから話す
それは確実性を求めているからなのだが、
レスポンスが若干遅い

プライベート、それも気の置けない相手に対しては、話しながら考える
むしろ、相手を自己分析するための鏡としている側面がある
私と話していて、途中で意見が変わることを目の当たりにした友人は少なくないはずだ(苦笑
それは気の置けない相手だから起こり得ることで、
私の嘘偽りない本心を相手にさらけ出している


結論
どっちもどっちですね
[PR]
by hal_hare | 2010-03-31 08:03 | 戯言
鉄分
軽い吐き気とともに
鉄臭い味
気のせいか?
そのまま放置

二日後
咳とともに
鉄臭い味
そして、妙な塊
うがい
赤かった

あー
[PR]
by hal_hare | 2006-08-15 09:57 | 戯言
ポーカーフェイス
ただ哀しくて哀しくて
本当にぐしゃぐしゃに砕かれたみたいだ

仕事からの帰り道…電車の中で決壊した
ありえない
泣きたくなったのも久しぶりなのに
分からないものに締め付けられて苦しい
分からない大きなモノが完全に壊されたみたい
もう二度と戻れない
それは時間かもしれないし信頼なのかもしれない
息が詰まる苦しさでお先真っ暗
息を止めて必死に堪えたのは涙だけかな?

怒れればいいのに
泣ければいいのに
息を止めて
私は感情を切り捨てる
明日は多分ポーカーフェイス
慣れた愛想笑いを続ければいい
[PR]
by hal_hare | 2005-11-22 23:05 | 戯言
何も言えなくなる
そんなことは初めてで…
考えてることはたくさんあって
伝えたいことはたくさんあって
いくらでも、本当にいくらでも話したいと思うのに。。。
何も言えなくなる
どんな言葉も違う気がして
言葉に定義できない気がして
何も言えなくなる
どんどん伝えたい気持ちだけが
不明確で曖昧で形のない気持ちだけが蓄積されていく
正直…気持ち悪い。。。
吐き気がするほどぐるぐるぐるぐる自分の中で回る
書いては消して、でも、消しては書く
何を言いたいのかすら分からなくなって…やっぱり何も書き出せない

こんな状態に耐えられなくなって…この気持ちを吐き出すのは僕の弱さだと思う
だから、やっぱり言えない。。。
苦しめたくはない
でも、でも、でも。。。
これ以上は無理だとも思う

また自分から諦めてしまうのだろうか
そんなこと願いたくないのに
暴発寸前
むしろ既に暴走はしてる
惑わせて困らせて、何もなかったふりをするのだろうか?
それは…ずるいだろ?

答えは分かってるのに
ただ…恐いだけだ
僕は器用ではないから

僕を選んでよ。。。
そんな気持ち初めてで…泣きそうになる
[PR]
by hal_hare | 2005-11-12 17:37 | 戯言
半歩
過去20年押さえつけられてきた
それは全てではない
全てにされては堪らない

だが
半歩遅れる
踏み込んだその時に気づく
あ。。。
何度そう思っただろうか

半歩の遅れ
もう戻れない
そう、もう戻れない
時間を巻き戻せればいいのにね

そんな訳で
エントリー締め切り数時間後に提出し忘れたことに気づいた馬鹿トリでした
去年の反省は何処にいったんでしょうねぇ。。。
[PR]
by hal_hare | 2005-10-26 14:31 | 戯言
間が悪い!
全てにおいて間が悪い!と思ってしまう
まぁ、僕が金曜日を勝手に休息日にしてしまったのが一番の問題なんだけどさ(泣
事務って夏休みもやってたんじゃん
でも、月曜日は用事があるからこれないと。。。
で、火曜日から休み。。。
間が悪い!

今日の一言
明日は明日の風が吹く
[PR]
by hal_hare | 2005-08-07 18:49 | 戯言