junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
カテゴリ:自己分析( 2 )
俺を見透かすんじゃねぇぇぇぇぇ><
貴様、貴様に何が分かるというのだぁぁぁぁぁあ!!
こんぴーたーに!!
こんぴーたーに言い当てられてたまるかぁぁあ!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいもん、いいもん
僕だけじゃないもん。。。
でも、やっぱやだ。。。orz


そんな訳で、最近友人とオーラとか運命論の話をしたため思いつきでやってみました

オーラソーマ

色のボトル選ぶ奴
以前マイミク様がやっていたのでね


で、冒頭に戻ると
あんまり・・・なぁ
いや、図星なのでもう何も言いたくない感じなのだが。。。
思うのがこれだけの種類の色を適当に選んだ色というものはその時々の自分が好きな色であり、自分が落ち着く色であり、その時々の自分に似合う色なのではないだろうかと
別に全身一色にするとかではなくて、一部とか身近なものに使うのはありかのぅとかね
てか、多分既に使ってる可能性は高いのですが。。。
で、商売上手なことにそういう関連した商品にリンクが貼られていたりね
ひっかからないけど(苦笑

ちなみに僕の基本色は青みたいですよ
そう言えば我が家で最も目立つ色はカーテンの濃青色だなぁとか思ったりw
座椅子も同じ色だしねぇ
布団の色も実はそうか。。。
か、囲まれてるやん(汗

で、結果はというと・・・
僕は平和主義者ではないぞ?とか思いつつ。。。


本来のあなた、人生の目的と可能性

ボトル名「Get Up and Go(起きて、進め)」
あなたは本来、心から純粋に平和を願い、そのために具体的に行動して現実を変えていこうとするバイタリティのある人です。様々な問題を抱え、いまだ平和に程遠いこの世の中の現状を見るにつけ、「なんとかしなければ」と思っているでしょう。つねに内面の平和を大切にしていて、精神的にも物質的にも非常にバランスのとれたライフスタイルを送ります。「自分も周囲の人も皆幸せであるように」と願い、そこに自らの使命を見出し、お互いに深く愛しあい理解しあい、成長をサポートしあえる理想の人間関係を築いていくでしょう。


あなたの人生の課題やチャレンジ

ボトル名「Peace Bottle (ピースボトル)」
何か新しい物事に向かう時、失敗することばかりを先に思い浮かべ、結局チャンスを逃してしまうことがあるのでは? 未知なるものを恐れるがあまり、あなたはなかなか冒険できないようです。でも人生とは、思いきって未知の扉を開き、その世界に足を踏み入れてみないことには、素晴しいギフトも手にできないものなのです。勇気を出して冒険してみましょう。一つ一つ小さな目標を達成していけば、それが自信につながります。あなたにとって、話すことが、自己表現やコミュニケーションの質を高めてくれるでしょう。


あなたの今現在の状態

ボトル名「Peace in the New Aeon(新しい時代の平和)」
深いレベルにある、自分の本心に気づく時です。あなたの心には、平和で調和に満ちた人生を送りたいという強い願いが存在しているはずです。その自由で平和な感覚、安らかな感情をしっかりと感じてみましょう。あなたは何事もその感覚を基本として、行動していくことができるのです。もともと自分自身に内在している力や可能性を信頼して、感じたままを自由に表してみましょう。湧き上がるイメージや直感を、例えば絵画やデザイン、執筆などによって表現することができます。他の人々の心に平和な感覚をもたらすでしょう。


あなたの未来の可能性

ボトル名「Serapis Bey (セラピス・ベイ)」
過去の辛い経験や痛みを手放すことができれば、あなたは心の底から自由な感覚を味わうことができるでしょう。様々なこだわりや執着がなくなったことで、本来の純粋さや素直さが輝き、どんなタイプの人も物事も柔軟に受け入れて、楽に生きられるようになります。それでいて、自分の考えや想いはつねに明晰で裏表がないので、想いや理想を実現していくことができるでしょう。葛藤や苦悩も含め、人生の様々な出来事や人との出会いから、あなたは多くの気づきと学びを得て、人間的に成長していきます。


一貫して平和主義って言われてるんですが・・・どうなのよ?汗
途中までふんふん、へ~って思ってたのだが、最後で撃沈
冒頭状態になるw
[PR]
by hal_hare | 2006-09-13 00:53 | 自己分析
自画像(笑
面白いので作ってみました
ま、笑ってください
味があってよろし(笑

んで、友人のサイトにて見つけた
キャラミル研究所

こういう系統の自己診断は妙に当たります
というか・・・顕著な性格なんだろうなぁ

結果は以下の通り
______________________________________________

オモテゲノム・・・SLOW

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できるするめ系のコミュニケーションタイプです。

ウラゲノム・・・KNIGHT

素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですがガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。

     ・・・MOTHER

思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても「やーだ、そんなことないのよう」などと流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますがそれでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対してはすぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります

     ・・・REALIST

合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

______________________________________________


一言だけ感想をば・・・見事だ。。。
[PR]
by hal_hare | 2005-09-28 13:43 | 自己分析