junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
綺麗
綺麗という言葉
意外と好きである
美しいという言葉よりも綺麗

綺麗な人だとは思っていた
外見も考え方も
脆いようで強く・・・強いようで脆い
そんな人


化粧は武装
綺麗な女性には隙がない
綺麗な人は自分を外側から見て判断できる人でもある
腹黒い方が人として面白い

そんなことを後付けとして考える
正直に言えば・・・
誰かを綺麗だと思い、まともに目線を合わせられなかったのは久しぶり
[PR]
by hal_hare | 2005-09-30 01:04 | ツブヤキ
自画像(笑
面白いので作ってみました
ま、笑ってください
味があってよろし(笑

んで、友人のサイトにて見つけた
キャラミル研究所

こういう系統の自己診断は妙に当たります
というか・・・顕著な性格なんだろうなぁ

結果は以下の通り
______________________________________________

オモテゲノム・・・SLOW

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できるするめ系のコミュニケーションタイプです。

ウラゲノム・・・KNIGHT

素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですがガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。

     ・・・MOTHER

思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても「やーだ、そんなことないのよう」などと流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますがそれでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対してはすぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります

     ・・・REALIST

合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

______________________________________________


一言だけ感想をば・・・見事だ。。。
[PR]
by hal_hare | 2005-09-28 13:43 | 自己分析
そばにいて
ずっとそばにいて
君だけがこの胸の気持ちを
今溢れる想いへ変えていく
ずっとそばにいて
君だけのその腕の温もり
今忘れず胸の中で your love

急に不安になったり
君を見失いそうだったり
迷いの中の二人
時を止められるなら
手をつないでいよう!

by そばにいて(ケツメイシ)

_______________________________________

僕の理想
いつか誰かと
同じときに同じように
お互いを思いやれるだろうか
穏やかな願い


今日の一言
成長とは感情の重みが増すことなのだろうか
[PR]
by hal_hare | 2005-09-23 03:38 | 言の葉
MIDAS TOUCH
言葉だけなら
何でもいえた
「愛してる」つもりだった
でも違っていたんだ

ホントはもっと深いもの
ホンモノはもっと穏やかなもの

だから僕は
今、こんなにも空っぽなんだ

独占したいとか
証が欲しいとか
そんな気持ちより
笑っていて欲しい

『君に幸多からんことを』

願うことはそれだけ
なのに
貴方なしでいられない

艶やかな光の中で
感情の輪郭が分からなくなっていく

詰まった感情
手放したくなかったな
いっそ燃え尽くしてくれれば
灰だけでも残っただろうに

僕の何もかもを変えて
宝物は光に呑まれ消える

残ったのは
満たされた心が感じる
空っぽ


 『MIDAS TOUCH』  山下達郎

[PR]
by hal_hare | 2005-09-23 03:18 | 言の葉
君に届け
恋ってなんでしょう?
一生分からない気がしてきました。。。

好きだという感情はあるけれど
付き合いたいという感情が分からない
一緒にいたいという気持ちはあるけれど
独占したいという気持ちが分からない

嫉妬より羨望
妬むより願う
貴方が貴方の選んだ人と幸せでいてくれればいい

それ以上が無い
全くないとは言わないけれど
選ばれていない段階でそれ以上はない
選んで欲しいという欲すら薄い

根っこにいるのはずっと成長しない10歳の自分
ただひたすら彼女の幸せを願った
ずっと後で苦い味を何年もかけて味わった
あの頃の僕はまだいるようだ

いつも相手任せ
選ばれたから大切にする
それじゃ駄目なんだなって気付いたけれど
自分の気持ちは分からない


ただ君が幸せでありますように
それが僕にとって一番大切な想い
それだけでも

君に届け
[PR]
by hal_hare | 2005-09-10 00:19 | ツブヤキ
貴方へ
貴方はとても遠い場所にいて会うことも中々叶わない
だからこそ会える機会が大切に思える

会いたい
そう思う反面
今のままでは駄目だ、もっと成長した自分を
と、見栄を張る

人間って不思議だね

貴方はその場所から動けないから僕が会いに行くよ
まるで恋に落ちたかのように
僕は貴方に会いたい

思いが叶う瞬間を見失いたくない

今日の一言
少年は夢を見て成長する

________________________________

僕が焦がれる相手は森ですw
[PR]
by hal_hare | 2005-09-08 11:49 | 言の葉