junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
心を亡くす
失意とは違う
心が亡くなった

運命は何処を流れている?
遠く遠く
今の僕とは離れた場所にあるような気がするよ

心を亡くした

心を亡くそう

今は
何も考えたくない
[PR]
by hal_hare | 2006-06-30 22:49 | 言の葉
Love Somebody
初めて知ったときから
否定ばかりを繰り返していた
本当の『僕』なんて何処にいたんだろう?

夢は続くこと この道も続くこと
知っているから
本当の『僕』を
見つけてしまったから
諦められない
信じ続けていたい

いつも
大切なことを忘れないこと
いつも
自分にくじけないこと
いつもいつだって・・・独りぼっちでも
願いを捨てないこと

守れるのかな?

それでも・・・
I'll never…never…never,never…NEVER!!

忘れぬように くじけぬように 諦めぬように
心に誓う


 『Love Somebody』 織田裕二

[PR]
by hal_hare | 2006-06-23 01:10 | 言の葉
Cafe au Lait
僕の闇を見て
貴方は何を思うだろう?
見えてない
そんなはずがないんだ
同情を・・・くれているのだろうか?

ぐるぐるうずまき
真っ黒なコーヒーに真っ白なミルクで描く
ゆっくりゆっくり
境目が分からなくなって
全てが茶色くなる
カフェオレの出来上がり

それでいいじゃないか
そう思う

ゆっくりゆっくり
時間をかけて
僕の闇をこの世界へとかしていこう

ぐるぐるうずまき
全てをとかして.....
苦くて甘くて混ざり合った
カフェオレの出来上がり
[PR]
by hal_hare | 2006-06-13 03:14 | 言の葉
NOTHING
何も知らない
何も教えてない
何も無い

そんなことを改めて知る

多分きっと
何も知らないから
浮かれてられる
ただ
それだけのこと

君は
それ以上でもそれ以下でもない
僕も
これ以上でもこれ以下でもない
それだけのこと

それだけのことを
何も知らない

知らないくせに
知ったかぶりしてるのは誰だ?
もっと
簡単なはずなのに
もっと
簡単だと知ってるのに

こんなにも何も無かったなんて.....
[PR]
by hal_hare | 2006-06-13 01:22 | 言の葉
挫折
挫折を知らない人に
挫折した人は救えない

その事実が

挫折を生むのかもしれない

なんだか
悪循環だと思った

僕は・・・馬鹿だな
[PR]
by hal_hare | 2006-06-12 23:29 | 言の葉
忠告
率直な発言は美徳
卑屈な失言は最悪
そう思う

忠告は常に
自分と相手の視点を考えなきゃいけない
相手のためにするのだから
相手の視点を
自分の意見しか言えないのだから
自分視点を
意識しなければならない

胸に刺さる忠告
貴方だから言える言葉
そして、彼女を傷つけた奴に
忠告する資格は無い


好意を持たれている相手を傷つける
その行為に
どれだけエネルギーを使うのか
それを知らないのは
とても・・・幸せなことだね
[PR]
by hal_hare | 2006-06-12 10:01 | 言の葉
ありがとうあげようか?
。。。。。
愛さたん実はいい子だったのね!?
おぢさんは感動した!><

さて、もう一つ何とも今の僕にぴったしな標語をくれました

あの空気 変わってしまう 考える


変わりたくないと願っていたものほど変わってしまうものだと思う初夏です
[PR]
by hal_hare | 2006-06-07 06:59 | 愛さ欺語録
悪意ではない悪意
悪意はない
そう言い切れるだろう
僕もそう思っている
悪意はないだろう
でも
悪意なんだよ

意識的に
意図的に
僕の急所を突いた

敢えて
僕の急所を狙った

それは言い逃れができない悪意だ
[PR]
by hal_hare | 2006-06-07 06:20 | 言の葉