junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
自覚

『気を抜いて頑張れ』

友人の言葉を受けてふと思った
自覚した

僕は
気を抜いてもいいのか?


泳ぎ続けてないと死んでしまうマグロのように
走り続けてないと倒れてしまう自転車みたいに
僕は
努力し続けていないと僕であれない

努力し続けていなければ・・・存在が肯定されない
そう思ってた


僕は今幸せなんです
この幸せがいつまで続くのか分からない
だから
僕は努力し続けなければ・・・
もっともっと努力しなければ・・・
そう思ってた

独りよがり
貴方には何の期待もしていない
全ては僕の中で完結し閉ざされている
そんなことに気づいたよ

相変わらずの駄目男
少しずつでも心を開こう
貴方を信じよう
時間はかかるだろうけど
時間をかけるべきだとも思うけれど
少しだけ分かった気がするよ

少しだけ
自分に許してみよう
僕には愛される資格があるのかな?
貴方は僕のそばにいたいと思ってくれてるのかな?


どうか・・・
僕のそばにいてください
[PR]
by hal_hare | 2007-02-09 17:04 | 言の葉