junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
そばにいて
ずっとそばにいて
君だけがこの胸の気持ちを
今溢れる想いへ変えていく
ずっとそばにいて
君だけのその腕の温もり
今忘れず胸の中で your love

急に不安になったり
君を見失いそうだったり
迷いの中の二人
時を止められるなら
手をつないでいよう!

by そばにいて(ケツメイシ)

_______________________________________

僕の理想
いつか誰かと
同じときに同じように
お互いを思いやれるだろうか
穏やかな願い


今日の一言
成長とは感情の重みが増すことなのだろうか
[PR]
# by hal_hare | 2005-09-23 03:38 | 言の葉
MIDAS TOUCH
言葉だけなら
何でもいえた
「愛してる」つもりだった
でも違っていたんだ

ホントはもっと深いもの
ホンモノはもっと穏やかなもの

だから僕は
今、こんなにも空っぽなんだ

独占したいとか
証が欲しいとか
そんな気持ちより
笑っていて欲しい

『君に幸多からんことを』

願うことはそれだけ
なのに
貴方なしでいられない

艶やかな光の中で
感情の輪郭が分からなくなっていく

詰まった感情
手放したくなかったな
いっそ燃え尽くしてくれれば
灰だけでも残っただろうに

僕の何もかもを変えて
宝物は光に呑まれ消える

残ったのは
満たされた心が感じる
空っぽ


 『MIDAS TOUCH』  山下達郎

[PR]
# by hal_hare | 2005-09-23 03:18 | 言の葉
君に届け
恋ってなんでしょう?
一生分からない気がしてきました。。。

好きだという感情はあるけれど
付き合いたいという感情が分からない
一緒にいたいという気持ちはあるけれど
独占したいという気持ちが分からない

嫉妬より羨望
妬むより願う
貴方が貴方の選んだ人と幸せでいてくれればいい

それ以上が無い
全くないとは言わないけれど
選ばれていない段階でそれ以上はない
選んで欲しいという欲すら薄い

根っこにいるのはずっと成長しない10歳の自分
ただひたすら彼女の幸せを願った
ずっと後で苦い味を何年もかけて味わった
あの頃の僕はまだいるようだ

いつも相手任せ
選ばれたから大切にする
それじゃ駄目なんだなって気付いたけれど
自分の気持ちは分からない


ただ君が幸せでありますように
それが僕にとって一番大切な想い
それだけでも

君に届け
[PR]
# by hal_hare | 2005-09-10 00:19 | ツブヤキ
貴方へ
貴方はとても遠い場所にいて会うことも中々叶わない
だからこそ会える機会が大切に思える

会いたい
そう思う反面
今のままでは駄目だ、もっと成長した自分を
と、見栄を張る

人間って不思議だね

貴方はその場所から動けないから僕が会いに行くよ
まるで恋に落ちたかのように
僕は貴方に会いたい

思いが叶う瞬間を見失いたくない

今日の一言
少年は夢を見て成長する

________________________________

僕が焦がれる相手は森ですw
[PR]
# by hal_hare | 2005-09-08 11:49 | 言の葉
青春18切符
25歳までには進路を決めようと思う
逆に25歳までは自分探しを続けようと思う
今、僕は変わろうとしている
そう思うことが僕自身が驚くほどの変化だ
良い傾向

ゆっくりとした変化
そうやって歩くことは社会から不適合者と言われてしまうのかもしれないけれど
僕は僕の道を完走する

白紙の片道切符の行き先は何処だろう?
何処で降りるか、それを僕が決める
青春18切符みたいな生き方
今ここで降りて今度は何処に行こうか考えよう

今日の一言
若いっていいな
[PR]
# by hal_hare | 2005-08-26 22:26 | 言の葉
I want...
今回の旅でも多くの景色を見た
その全てを共有したいと思うのに、僕の目を誰かと共有することはできない
僕の目がレンズであればいいのに
僕自身がが機械であればいいのに
全てをデータとして蓄積して共有できればいいのに

そうすれば、貴方もこの景色を見て感動できるだろうか?

I want to show you everything I see, the way I'm feeling.
[PR]
# by hal_hare | 2005-08-26 22:08 | 言の葉
間が悪い!
全てにおいて間が悪い!と思ってしまう
まぁ、僕が金曜日を勝手に休息日にしてしまったのが一番の問題なんだけどさ(泣
事務って夏休みもやってたんじゃん
でも、月曜日は用事があるからこれないと。。。
で、火曜日から休み。。。
間が悪い!

今日の一言
明日は明日の風が吹く
[PR]
# by hal_hare | 2005-08-07 18:49 | 戯言
トリセツ
僕は道具ではない
僕の好意は・・・貴方にとってどんな意味がある?
ただの使い勝手のいい機能の一つかな?

それは
分かっていたこと
貴方は僕を利用している
それは
僕が望んだこと

だけど
僕は道具ではない

取扱説明書
読まない貴方は僕を壊すのだろうか?
[PR]
# by hal_hare | 2005-06-30 12:20 | 言の葉
hal_hare
HALに込めた気持ち

遥には
どこまでも続く長い道という意味がある
ハルには
いつかくる春に焦がれる気持ちがある

今までの道から続く
これからの道
ずっと続く僕の道が
どうか
晴れていますように
照らされていますように
そこに
輝きがありますように

そんな願いを込めて
僕は
新しい道を切り拓いた
[PR]
# by hal_hare | 2005-04-04 01:23 | 言の葉