junk[名]
1. <集合的に>くず、がらくた
《再生可能なガラス・ぼろ・紙・金属など》
2. <比喩的に>くず、くだらないもの、安物
3. <古>固い塩漬けの肉
4. <俗>麻薬、ヘロイン
by GENIUS second edition
『変』
何気ない言葉の端々

強烈な刃物

ざっくり

夜中にボロボロ

止まらない

変だ

狂ってる

誰か止めてください




本気で願ってしまうよ
[PR]
# by hal_hare | 2008-01-08 02:16 | 言の葉
願い
願いごとが二つ

誰にだって願いがある
叶えばいいのにね

僕が彼女を想い
彼女が僕を思う

なのに・・・
僕らの願いは叶わないのだろう

僕は貴方の幸せを願ってる
貴方は僕の幸せを願ってる

なのに・・・
僕らはお互いを傷つけてさえいる

それぞれが
それぞれの愛し方をしてるから

どうか幸せになってほしい
僕が幸せにすることが出来ないから
そんな切ない願い
[PR]
# by hal_hare | 2007-07-15 01:21 | 言の葉
運命じゃない人
運命論を語る気は毛頭ない
ロマンチスト
その自覚はあるけれど
僕には現実を無視した浪漫は語れない

運命じゃない人
深夜にそんなタイトルの映画を見た
たまたま起きていたからそのまま見ていた
何となく・・・シュール
何処にでもある日常的なたった一晩の出来事
突然異空間に繋がるような恐怖ではなくて
痒いところに手が届かないようなむずかゆさ
自分の体なのに見えない自分の背中
そんな感じがした

あの人に出会ったのは必然的なことだったように思う
僕は考え、行動し、何かをやっと望み始めたような気がする
だけど・・・
運命じゃない
決まったピースが組合されていく訳じゃない
背中合わせ
きっと一生僕は貴方の全てを見ることは出来ないでしょう
そして、貴方もまた
僕を理解することは出来ないのだろう
だから・・・
寄り添いたいと思うのかもしれない
そうありたいと強く願えるのかもしれない


運命じゃない人だから
僕は貴方のそばにいたいと思う
[PR]
# by hal_hare | 2007-03-10 17:38 | 言の葉
自覚

『気を抜いて頑張れ』

友人の言葉を受けてふと思った
自覚した

僕は
気を抜いてもいいのか?


泳ぎ続けてないと死んでしまうマグロのように
走り続けてないと倒れてしまう自転車みたいに
僕は
努力し続けていないと僕であれない

努力し続けていなければ・・・存在が肯定されない
そう思ってた


僕は今幸せなんです
この幸せがいつまで続くのか分からない
だから
僕は努力し続けなければ・・・
もっともっと努力しなければ・・・
そう思ってた

独りよがり
貴方には何の期待もしていない
全ては僕の中で完結し閉ざされている
そんなことに気づいたよ

相変わらずの駄目男
少しずつでも心を開こう
貴方を信じよう
時間はかかるだろうけど
時間をかけるべきだとも思うけれど
少しだけ分かった気がするよ

少しだけ
自分に許してみよう
僕には愛される資格があるのかな?
貴方は僕のそばにいたいと思ってくれてるのかな?


どうか・・・
僕のそばにいてください
[PR]
# by hal_hare | 2007-02-09 17:04 | 言の葉
君を想う
何故だろう?
何で君なんだろうね?
全く今までの好みではない女の子

でも・・・
ありふれた日常の中で
何処にでもある時間の中で
君を見つけるんだ

今、何をしているだろうか?
今、何を考えているだろうか?
そんなことをふと思う

特別なことなんて何もない


静かに穏やかに
ふとした瞬間に・・・

君を想う


そんな風に大切に思える人がいる
それはとても幸せなこと
静かに深く

ただとても大切な人がいる
[PR]
# by hal_hare | 2007-01-11 14:12 | 言の葉
恐怖
君を失うのかと思った

ただただ恐かった
心を鎖しかけるほどに


僕は何をしているんだろう?



御免ね
[PR]
# by hal_hare | 2007-01-09 11:30 | 言の葉
好きだよ
僕は君のこと、好きだよ

簡単なこと
当たり前のこと
言葉にして君に伝えられること
だけど
届けられないこと

好きだよ
君が思ってるよりずっと
僕が思ってたよりずっと
ずっとずっと
僕は君のこと、好きだよ

君は信じないけれど
ただこの手が感じるぬくもりを
僕は大切にしたいと思っているんだ


 『好きだよ』  國府田マリ子

[PR]
# by hal_hare | 2006-12-02 04:48 | 言の葉
電話
電話での君の声
耳に直接伝わってくる声が
いつもより近く感じて
ドキドキした

声だけじゃなくて
君が歩く靴音が聞こえた
きっと外にいる
風の音が聞こえる

意外と
たくさんの音が聞こえる
君の周囲には何がある?
何が見えてる?
電話から見える音たち

何だかとても愛おしいと思った
[PR]
# by hal_hare | 2006-11-09 02:56 | 言の葉
笑って
彼女が笑っていないと不安になる
それは
笑えなくなってることを意味しているから

愛想笑い
空元気
そうだと分かっていても・・・
笑えているならまだ大丈夫だと思える
彼女の表情が凍る時
僕は不安になる

何とか出来ないだろうか
笑って笑って・・・どうか笑っていて

貴方の笑顔が僕は好きです
[PR]
# by hal_hare | 2006-11-08 08:24 | 言の葉
今ではない、と思っていた
でも、今だった
今、なのだろうか?
今はまだ・・・無理だと思う

どうしたらいい?
どうしたい?
離れたくない
手放したくない
今はもう諦めたくない

もう少し
もう少しだと思えるから
あと少し
あと少し未来に
どうして出会えなかったのだろう

今より少し先へ
僕は早く大人になりたい
[PR]
# by hal_hare | 2006-10-23 23:35 | 言の葉